beacon

[選手権]堀越が同校初の東京3連覇! 千葉慎之助ハットなど大量7得点で國學院久我山を圧倒:東京A

ポスト
Xに投稿
Facebookでシェア
Facebookでシェア
URLをコピー
URLをコピー
URLをコピーしました

 第104回全国高校サッカー選手権の東京都Aブロック予選決勝が16日に行われ、堀越高國學院久我山高に7-2の勝利を収めた。同校初の東京3連覇を果たし、3年連続7度目の選手権出場権を手にした。

 堀越は前半16分、右サイドからのクロスをFW小川稜太(2年)が胸で押し込んで先制。後半7分にはFW千葉慎之助(3年)が追加点を挙げた。10分にはMF田中豪(3年)が右足ミドルを決め、3-0とした。

 後半14分、昨年度の選手権得点王MF三鴨奏太(3年)がゴールを演出する。三鴨のパスを受けた千葉が冷静に4点目を沈めた。三鴨は今大会5アシスト目となった。

 國學院久我山も後半21分にFW加藤瑛汰(3年)のゴールで1点を返す。だが、堀越は23分に田中が自身2ゴール目を決め切り、5-1と点差を再び広げた。

 後半28分、國學院久我山はFW小笠原怜(2年)がゴールを決めて2-5と点差を縮める。しかし再び堀越も32分にゴール。右サイドからの折り返しを千葉が決め切り、ハットトリック達成で6-2とした。

 後半アディショナルタイムにはMF小森冴樹(2年)がダメ押しゴールを決め、堀越が7-2で勝利を決めた。

●第104回全国高校サッカー選手権特集
▶話題沸騰!『ヤーレンズの一生ボケても怒られないサッカーの話』好評配信中
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

「ゲキサカ」ショート動画

TOP