beacon

眠れる獅子がついに…川崎Fゴミスの得点シーンに驚きの声「チートすぎる」「38歳じゃない」「ヤバいのが目覚めた」

ポスト
Xに投稿
Facebookでシェア
Facebookでシェア
URLをコピー
URLをコピー
URLをコピーしました

ハットトリックを達成したFWバフェティンビ・ゴミス

 川崎フロンターレの元フランス代表FWバフェティンビ・ゴミスが11日、ホームでのJ1第13節・北海道コンサドーレ札幌戦(○3-0)で来日初ゴールを含むハットトリックを達成した。

 昨年夏の加入以降、ゴールを奪えずにいたゴミスだったが、“眠れる獅子”は前半30分に目を覚ます。ペナルティエリア右でMF遠野大弥のパスを受けると、背負った相手を鋭いターンで振り切り、右足でゴール左に決めた。

 来日初得点を挙げたゴミスはさらに前半43分、ペナルティエリア左で再びDFを背負いながら遠野のパスをもらい、今度は反転ではなくリターンパス。最後は遠野の折り返しを右足で流し込み、2-0とリードを広げた。

 前半アディショナルタイム3分にはFWマルシーニョが獲得したPKのキッカーを担当。冷静に右足でネットを揺らし、前半だけでハットトリックを達成した。

 2点目の直後にはお馴染みの“ライオンパフォーマンス”も披露したゴミス。DAZNの公式X(旧ツイッター/@DAZN_JPN)が得点シーンの動画を投稿すると、「えっぐ」「こんなんだれも止められない」「ちょっとやそっとじゃ微動だにしないフィジカル」「チートすぎる」「38歳が撃つシュートじゃない」「ゴミスがゴミスしてる」「おっかねー選手だ」「ヤバいのが目覚めた」と驚きの声が次々と寄せられた。

 川崎Fは3-0のまま逃げ切り、2試合ぶりの白星。これで5戦負けなし(2勝3分)となった。次節は今季初の連勝を目指し、アウェーでサガン鳥栖と対戦する。



★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2024シーズンJリーグ特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

「ゲキサカ」ショート動画

TOP