beacon

新潟、小野PK弾&谷口ヘディング弾でホーム3か月ぶり白星!! 敗れた京都は7試合ぶり黒星

ポスト
Xに投稿
Facebookでシェア
Facebookでシェア
URLをコピー
URLをコピー
URLをコピーしました

[8.12 J1リーグ第26節 新潟 2-0 京都 デンカS]

 J1リーグは12日、第26節3日目を開催。デンカビッグスワンスタジアムでアルビレックス新潟京都サンガF.C.が対戦し、新潟が2-0の完封勝利を収めた。

 ホームの新潟は7日の第25節磐田戦から先発1人を入れ替え、MFダニーロ・ゴメスらを先発起用。一方、ここ6戦無敗(4勝2分け)の京都は第25節名古屋戦(○3-2)から先発2人を入れ替え、FW平賀大空、MF米本拓司らがスターティングメンバーに名を連ねた。

 前半25分に試合を動かしたのはホームの新潟だった。京都の連係ミスを見逃さなかったD・ゴメスがPA内で奪うと、距離を詰めたGKク・ソンユンのファウルを誘ってPKを獲得。キッカーを務めたFW小野裕二が落ち着いてネットを揺らし、スコアを1-0とした。

 1点のビハインドを背負った京都は後半からFWラファエル・エリアス、DF鈴木冬一、GK太田岳志の3枚を投入して流れを変えようと試みる。

 しかし、25分にスコアを動かしたのは再び新潟だった。FW鈴木孝司のスルーパスから右サイドを駆け上がったMF松田詠太郎のクロスに対し、ファーサイドに走り込んだFW谷口海斗がヘディングで叩き込んでリードを2点差に広げた。

 その後、新潟に追加点こそ生まれなかったものの、京都の反撃を許さずに逃げ切って2-0の完封勝利。新潟のホームでの勝利は5月15日の第14節横浜FM戦(○3-1)以来、約3か月ぶりとなった。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2024シーズンJリーグ特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

「ゲキサカ」ショート動画

TOP