beacon

指揮官のラストゲームを白星で飾ったのは川崎F! 小林悠のゴールなど計3発で福岡を下す

ポスト
Xに投稿
Facebookでシェア
Facebookでシェア
URLをコピー
URLをコピー
URLをコピーしました

今季限りで退任する鬼木達監督

[12.8 J1第38節 川崎F 3-1 福岡 U等々力]

 J1第38節が8日に開催され、11位川崎フロンターレはホームで10位アビスパ福岡に3-1で勝利した。

 川崎Fは鬼木達監督、福岡は長谷部茂利監督が今季限りで退任。指揮官のラストゲームを白星で飾りたい両チームの一戦は、前半8分に早くも動く。

 MF山本悠樹のインターセプトを起点にFW小林悠が左足でミドルシュート。GK村上昌謙に弾かれたボールをMF家長昭博が左足で蹴り込み、川崎Fが先制した。

 前半27分には山本がペナルティエリア手前中央から右足で低いシュートを放ち、GK村上に止められるが、こぼれ球を小林が右足でプッシュ。リードを広げた川崎Fは後半3分にダメ押しの3点目を奪う。

 家長がペナルティエリア右脇から右足でクロスを上げ、ファーから入ってきたMFマルシーニョが右足で豪快に叩き込んだ。

 追いかける福岡は後半6分、DF井上聖也の右からのクロスをMF松岡大起が右足で巧みに流し込み、1点を返す。

 しかし、そのまま川崎Fが3-1で逃げ切り、鬼木監督体制を快勝で締めくくった。

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

「ゲキサカ」ショート動画

TOP