beacon

G大阪FW坂本一彩がベルギー1部ウェステルローへ期限付き移籍「この挑戦の先に…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW坂本一彩

 ガンバ大阪は12日、FW坂本一彩(21)がウェステルロー(ベルギー1部)へ期限付き移籍することが決定したと発表した。

 熊本県出身の坂本はソレッソ熊本、G大阪ユースを経て、2022年にトップチームへ昇格。23年にはファジアーノ岡山への期限付き移籍を経験し、24年にG大阪へ復帰した。

 昨季はJ1リーグ37試合に出場し、10得点を記録。キャリア初となる海外移籍に際し、クラブを通じて次のように感謝と意気込みを語った。

「ガンバ大阪にユース3年間、そしてプロで3年間、計6年間お世話になり、本当にありがとうございました。ガンバ大阪という素晴らしいクラブでサッカーができたこと、そしてこのクラブを通じてたくさんの経験を積めたことは、僕にとって一生の財産です。

 昨シーズン、公式戦で10ゴールを挙げることができましたが、これもすべて、チームメイト、スタッフの皆さん、そして熱い応援を送ってくださったサポーターの皆さんのおかげです。どんな時も支えてくれるみなさんがいてくれたからこそ、ここまで成長することができました。

 ガンバ大阪があったからこそ、今の自分があります。そして、その恩をこれからのキャリアで少しでもお返しできるよう、更なる挑戦を決意しました。海外の地で自分を磨き、成長し続けることで、いつかガンバに恩返しできる選手になりたいと思っています。

 最後に、僕を育ててくれたガンバ大阪というクラブ、そしてこれまで応援してくださったすべての皆さんにすごく感謝しています。この挑戦の先に、もっと大きな夢を実現し、また皆さんに成長した姿をお見せできるよう全力を尽くします。これからも応援よろしくお願いいたします」

●2025シーズンJリーグ特集
●海外組ガイド
●ベルギー・リーグ2024-25特集
▶南野拓実や守田英正、久保建英ら日本代表選手が欧州最高峰の戦いに臨む!チャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグはWOWOWで放送・配信!
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

「ゲキサカ」ショート動画

TOP