beacon

前節初黒星の大宮は杉本健勇ゴラッソなどで水戸に快勝、ホームは4連勝達成

ポスト
Xに投稿
Facebookでシェア
Facebookでシェア
URLをコピー
URLをコピー
URLをコピーしました

[3.23 J2第6節 大宮2-0水戸 NACK]

 J2第6節でRB大宮アルディージャがホームで水戸ホーリーホックに2-0で勝利した。

 前節の初黒星で開幕からの連勝が止まった大宮だが、先発メンバーに変更なし。3戦連続引き分け中の水戸は、前節から2人を変更。レンタル加入のMF芦部晃生が初先発、DF知念哲矢が2試合ぶりの先発に復帰した。

 前半は序盤は大宮、中盤に水戸が盛り返し、終盤に再度大宮が攻め込む展開になる。特に終盤は大宮が立て続けに決定機を迎えるが、43分のMF小島幹敏のクロスを合わせたMF杉本健勇のシュートや、直後にFW藤井一志が放ったシュートは、いずれもGK松原修平の好セーブに阻まれた。

 後半はお互いに交代枠を使いながら均衡を破りに行く。ただ大宮がチャンスの数で上回ると、後半34分のCKを合わせたDF市原吏音のヘッドはわずかに枠外に外れたが、同35分、DFガブリエウのロングパスから抜け出した途中出場のFWオリオラ・サンデーがワンタッチでゴールに流し込み、先制に成功する。

 さらに大宮は後半38分にはMF中山昂大の左クロスはGKに弾かれたが、ゴール中央のエリア手前でダイレクトで合わせた杉本の右足ボレーが豪快に突き刺さり、リードが2点に広がる。試合後に「適当に打ちました」と話して会場を沸かせた杉本のゴラッソなどで大宮が2-0で勝ち切り、今季のホーム戦を4連勝とした。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2025シーズンJリーグ特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

「ゲキサカ」ショート動画

TOP