beacon

京都が後半ATの同点弾で劇的ドロー! 柏は久保藤次郎のゴラッソで先制も逃げ切れず

ポスト
Xに投稿
Facebookでシェア
Facebookでシェア
URLをコピー
URLをコピー
URLをコピーしました

京都と柏は1-1の引き分け

[4.2 J1第8節 京都 1-1 柏 サンガS]

 J1第8節が2日に行われ、サンガスタジアム by KYOCERAで対戦した8位京都サンガF.C.と3位柏レイソルは1-1で引き分けた。

 先にスコアを動かしたのは柏。前半12分、MF久保藤次郎がペナルティエリア手前右でFW垣田裕暉とパス交換し、右足を振り抜く。見事なコントロールショットでゴール右上隅を射抜き、今季2点目を挙げた。

 後半26分にはカウンターから左サイドのFW木下康介が相手と入れ替わり、ドリブルで一気にペナルティエリア左へ。しかし、右足のシュートはGK太田岳志に阻まれた。

 一方、追いかける京都はFWラファエル・エリアスやFW原大智を中心にゴールを襲うが、チャンスを仕留め切れない時間が続く。それでも後半アディショナルタイム8分にドラマが待っていた。

 ボックス内の混戦から相手のオウンゴールを誘発し、同点弾を奪取。VARのチェックを経て正式に得点が認められ、そのまま1-1でタイムアップとなった。

 京都は連勝が2で止まったものの、貴重な勝ち点1を獲得。柏は3戦連続ドローで4試合勝ちなし(3分1敗)となった。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2025シーズンJリーグ特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

「ゲキサカ」ショート動画

TOP