beacon

大宮が秋田を破って3試合ぶり白星! 杉本健勇は決勝ゴールも…終盤の遅延行為で無念の退場

ポスト
Xに投稿
Facebookでシェア
Facebookでシェア
URLをコピー
URLをコピー
URLをコピーしました

MF杉本健勇は決勝ゴールも退場処分に

[4.13 J2第9節 秋田 1-2 大宮 ソユスタ]

 J2リーグは13日に第9節を行った。ブラウブリッツ秋田RB大宮アルディージャの対戦は、大宮が2-1で勝利した。

 大宮は開幕4連勝も直近2試合は1敗1分。3試合ぶりの白星を狙うべく、序盤から攻め立てる。前半23分には左CKから混戦し、PA右の深い位置に上がったボールをDF村上陽介がヘディングシュート。ゴールに決め切り、プロ2年目の待望初ゴールで先制点を手にした。

 前半は大宮が1-0のリードで折り返す。後半開始早々に秋田も同点に追いつく。右CKで敵陣PA内にボールが入ると、GK笠原昂史の飛び出した隙を突く。DF井上竜太がゴールに押し込み、J2初ゴールで試合を振り出しに戻した。

 後半34分、大宮に決定機。MF泉柊椰がPA左に入り込んでクロスを上げると、DF畑橋拓輝のハンドを誘発してPKを獲得する。キッカーはMF杉本健勇。右足シュートは一度はGK山田元気に阻まれるが、杉本はこぼれ球を冷静に押し込む。今季2点目で2-1と勝ち越した。

 大宮は杉本が後半42分に主審の笛が鳴った直後にボールを蹴ってしまい、2枚目の警告で退場処分となった。

 試合はそのまま終了し、大宮が2-1で逃げ切りに成功。3試合ぶりの勝利を手にした。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2025シーズンJリーグ特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

「ゲキサカ」ショート動画

TOP