beacon

愛媛が開幕10試合目で待望の今季初白星&J2通算200勝! 敵地で山形との打ち合いを制す

ポスト
Xに投稿
Facebookでシェア
Facebookでシェア
URLをコピー
URLをコピー
URLをコピーしました

愛媛が今季初白星

[4.19 J2第10節 山形 2-3 愛媛 NDスタ]

 J2第10節が19日に開催され、19位愛媛FCは敵地で10位モンテディオ山形に3-2で勝利した。開幕10戦目で待望の今季初白星。山形は7試合ぶりの黒星を喫した。

 先手を取ったのは愛媛。前半7分、右サイドからMF甲田英將がクロスを送り、クリアボールに反応したMF谷本駿介が右足で強烈なミドルシュートを放つ。ゴール右上に突き刺さり、今季初得点を挙げた。

 ボールを握る山形はチャンスを生かせない時間が続いたものの、後半アディショナルタイム4分に追い付く。ペナルティエリア右脇でFKを獲得し、キッカーのMF田中渉が左足で高精度のクロスを供給。ファーのFWディサロ燦シルヴァーノが高いジャンプからヘディングで叩き込み、2戦連発となる今季3点目を記録した。

 同点とされた後もゴールへ迫る愛媛は後半34分に勝ち越す。スピーディーかつ華麗なコンビネーションから右サイドの甲田がGK寺門陸と最終ラインの間にクロスを入れると、それまで好守を見せていたDF川井歩のオウンゴールを誘発した。

 さらに後半37分、ペナルティエリア右の甲田が再び折り返し、MF行友翔哉がヘディングシュートを決める。行友の今季初得点で3-1とリードを広げた。

 山形は後半アディショナルタイム1分にFW藤本佳希のリーグ戦2シーズンぶりのゴールで1点差とするが、反撃はここまで。打ち合いを制した愛媛が今季初勝利をつかみ、J2通算200勝を達成した。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2025シーズンJリーグ特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

「ゲキサカ」ショート動画

TOP