beacon

関西大3年生DF桑原航太が磐田内定!! 帝京長岡で主将担当、27年1月から合流「強い覚悟を持って努力してまいります」

ポスト
Xに投稿
Facebookでシェア
Facebookでシェア
URLをコピー
URLをコピー
URLをコピーしました

DF桑原航太

 ジュビロ磐田は4日、関西大DF桑原航太(20)の加入内定を発表した。シーズン移行初年度となる2026-27シーズン途中の27年1月から加わるという。

 桑原は東京ヴェルディジュニアユースから帝京長岡高に進み、キャプテンも経験。現在は関西大の3年生として関西学生リーグを戦っている。2024年度デンソーカップチャレンジU-20全日本大学選抜に選出され、5月には関西学生選抜としてU-22 Jリーグ選抜とのポストユースマッチにも出場した。

 クラブは桑原について「驚異的なスタミナと爆発的なスプリントが持ち味のアスリート性の高いサイドバック。特に攻撃においてその威力を発揮し、パスワークの中でのレシーブ力が光る。ひとたびアタッキングエリアに入れば、右足から放たれる質の高いクロスでストライカーのゴールをお膳立てする。守備では相手のパスモーションを盗みインターセプトを連発するなど、対人では絶対的な強さを見せる。攻守両面においてハイレベルな選手」と説明している。

 以下、クラブ発表プロフィールとコメント

●DF桑原航太
(くわばら・こうた)
■生年月日
2004年7月28日(20歳)
■出身地
東京都
■身長/体重
173cm/68kg
■経歴
大和田SC-東京V Jrユース-帝京長岡高-関西大
■コメント
「2027年1月よりジュビロ磐田に加入することになりました、関西大学の桑原航太です。幼い頃からの夢であったプロサッカー選手としてのキャリアを、ジュビロ磐田という素晴らしいクラブで始められることを大変嬉しく思います。これまで支えてくださった家族や指導者の皆様、そして関わってくださったすべての方々への感謝の気持ちを忘れず、一日でも早くチームの勝利、そしてタイトル獲得に貢献できるよう、強い覚悟を持って努力してまいります。ジュビロ磐田に関わるすべての皆様、どうぞ応援よろしくお願いいたします!」

●2025シーズンJリーグ特集
●第103回関西学生リーグ特集
▶お笑いコンビ・ヤーレンズのサッカー番組がスタート!
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

「ゲキサカ」ショート動画

TOP