beacon

富山DF酒井崇一がレンタルで長野へ「まだまだ成長し続けたいという想いを胸に加入を決断」

ポスト
Xに投稿
Facebookでシェア
Facebookでシェア
URLをコピー
URLをコピー
URLをコピーしました

富山DF酒井が長野へ

 AC長野パルセイロは22日、カターレ富山のDF酒井崇一(29)が期限付き移籍で加入することを発表した。

 期限付き移籍期間は2026年1月31日までとなり、期間中に富山と対戦する公式戦には出場できない。

 酒井は今季から富山に所属し、ここまでJ2リーグ戦11試合、ルヴァンカップ2試合、天皇杯2試合に出場していた。

以下、クラブ発表プロフィール&コメント

●DF酒井崇一
(さかい・しゅういち)
■生年月日
1996年5月13日(29歳)
■出身地
熊本県
■身長/体重
184cm/81kg
■経歴
熊本ユナイテッドSC-UKI-C.FC-京都U-18-東海大熊本-熊本-群馬-富山
■出場歴
J2リーグ:82試合1得点
J3リーグ:44試合1得点
カップ戦:4試合
天皇杯:5試合
■コメント
▽長野
「AC長野パルセイロに関わるすべての皆さん、はじめまして。酒井崇一です。
これまでの経験を活かしながら、まだまだ成長し続けたいという想いを胸に加入を決断しました。
チームの勝利に貢献できるよう全力でプレーしますので、応援よろしくお願いします。」

▽富山
「このたび、AC長野パルセイロに期限付き移籍することになりました。
突然のご報告となってしまい申し訳ありません。富山では素晴らしい先輩や仲間とともに短いながらも内容の濃い時間を過ごすことができました。長野でもしっかり精進して強くなってきます。
ありがとうございました。」

●2025シーズンJリーグ特集
▶お笑いコンビ・ヤーレンズのサッカー番組がスタート!
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

「ゲキサカ」ショート動画

TOP