beacon

沼津のJ3最下位が確定…JFL2位・レイラック滋賀FCとの入れ替え戦へ

ポスト
Xに投稿
Facebookでシェア
Facebookでシェア
URLをコピー
URLをコピー
URLをコピーしました

沼津の最下位が確定

 J3は23日、各地で第37節を開催した。19位のカマタマーレ讃岐がヴァンラーレ八戸に1-0で勝利したため、20位のアスルクラロ沼津は今季の最下位が確定。沼津はJ3残留を懸けてJFLで2位のレイラック滋賀FCと入れ替え戦を行うことになる。

 今季のJFLはJリーグ入会申請を行っていないHonda FCが優勝したことで、J3の19位までが残留圏となった。讃岐は勝てば残留が決まる第37節で、J2昇格争い中の八戸にFW後藤優介が決めた虎の子の1点を守り抜いて1-0で勝利して残留を決めた。

 JFLでは2位が確定しているレイラック滋賀が、同日の最終節・横河武蔵野FC戦でJリーグ入会条件の平均入場者数2000人を達成。すでに成績要件と平均入場者数・年間入場料収入要件を満たすことを条件にJリーグ入会承認を受けており、J3・JFL入れ替え戦へ進むことになった。

 J3・JFL入れ替え戦は12月7日にレイラック滋賀のホームで第1戦を、同14日に沼津のホームで第2戦を行うホーム・アンド・アウェー方式となる。

●2025シーズンJリーグ特集
▶話題沸騰!『ヤーレンズの一生ボケても怒られないサッカーの話』好評配信中
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

「ゲキサカ」ショート動画

TOP