beacon

[国スポ少年男子]12年ぶりV!東京都登録全16選手コメント_DF橋本凜来(FC東京U-18/1年)「最後の最後に結果とかも残せたので、それは1個成長」

ポスト
Xに投稿
Facebookでシェア
Facebookでシェア
URLをコピー
URLをコピー
URLをコピーしました

DF橋本凜来(FC東京U-18/1年=FC東京U-15むさし出身)

「わたSHIGA輝く国スポ2025第79回国民スポーツ大会」サッカー競技少年男子の部は7日、決勝を行った。東京都が2-1で静岡県に勝利。2013年以来7回目の優勝を果たした。

 DF橋本凜来(FC東京U-18/1年=FC東京U-15むさし出身)はU-16日本代表の右サイドバック。攻め上がりからのクロスや対人守備を得意とするDFは、決勝で右CKから先制ヘッドをゴールネットに突き刺した。その橋本が、優勝の感想と今後への意気込みなどについて語った。

―優勝の感想を教えてください。
「まずは率直に嬉しく思います」

―自分自身の今大会のパフォーマンスについては?
「雨の試合が多くて、その中で技術っていうところではミスが多くて、凄く課題がいっぱい見つかったなっていう大会だったんですけど、こうやって最後の最後に結果とかも残せたので、それは1個成長かなと思います」

―今後へ向けた意気込みを教えて下さい。
「今後はまずトップチームに早く関われるように、まずはプレミアリーグのスタメンを取って。(現在は)怪我人とかがいるから自分が出させてもらっているんで、怪我人が復帰しても自分が一番練習からやって、自分が一番上手いっていうのを監督に見せつけて、定着できるように頑張りたいと思います」

―8日からU-16日本代表活動がある。
「ハードなんですけど、やっぱり選ばれたからにはやるしかないんで、明日しっかり回復させて挑みたいなと思います。自分はオーバーラップだったり、攻撃参加ってところは武器にしているんで。そういうところでアシストだったりチャンスを多くつけれたらいいなって思います」

(取材・文 吉田太郎)

●第79回国民スポーツ大会特集
▶話題沸騰!『ヤーレンズの一生ボケても怒られないサッカーの話』好評配信中
吉田太郎
Text by 吉田太郎

「ゲキサカ」ショート動画

TOP