beacon

クロップ氏が電撃来日!サプライズ登場のイベント優勝で世界大会出場の森保兄弟らを激励

ポスト
Xに投稿
Facebookでシェア
Facebookでシェア
URLをコピー
URLをコピー
URLをコピーしました

ユルゲン・クロップ氏がイベントにサプライズ登場した

 ドルトムントやリバプールで監督を務めたユルゲン・クロップ氏が来日し、さいたま市内で行われたイベントにサプライズ登場した。

 イベントはレッドブル・ジャパンが開催した4人制ストリートサッカ―のトーナメント大会「Red Bull Four 2 Score」で、クロップ氏は元ドイツ代表FWのマリオ・ゴメス氏とともに決勝を観戦した。

 表彰式では優勝したサッカー系YouTuberグループのLISEMフレンズに、優勝盾と10月にオーストリアで開催される世界大会のチケットを手渡した。

 クロップ氏は「初めて見させてもらったが、フットボールのいいところが詰まっているなと感じた。優勝者はザルツブルクでプレーすると思うが、世界大会で優勝できれば、来年は東京という美しい街でできるかもしれない」と上機嫌で話して会場を後にした。

 優勝したLISEMは、サンフレッチェ広島ユースの同期で始めたYouTuberグループで、サッカー日本代表の森保一監督を父親に持つ森保翔平(しょうへい)、圭悟(けーご)、(りく)の3兄弟らが所属していることでも知られる。

 決勝は1-1で決着がつかなかったが、最後は藤井貴之(たか)が1対1のゴールデンスコアマッチを制して、世界大会の出場権を獲得した。たかは「広島ユース出身なので、1対1は最後、気持ちの強い方に転がってくると教わった」と笑みをこぼすと、「32歳になりましたけど、今になっても生きているなと思います」と充実の汗をぬぐっていた。


(取材・文 児玉幸洋)
児玉幸洋
Text by 児玉幸洋

「ゲキサカ」ショート動画

TOP