beacon

ハリー・ケインが今季3度目のハット! バイエルンがチェイス・アンリ途中出場のシュツットガルトを4発撃破

ポスト
Xに投稿
Facebookでシェア
Facebookでシェア
URLをコピー
URLをコピー
URLをコピーしました

ハットトリックを達成したFWハリー・ケイン

[10.19 ブンデスリーガ第7節 バイエルン 4-0 シュツットガルト]

 ブンデスリーガ第7節が19日に開催され、首位バイエルンはホームで8位シュツットガルトを4-0で下した。今夏にバイエルンへ加入したDF伊藤洋輝はプレシーズン中の負傷により、今節もメンバー外。シュツットガルトのDFチェイス・アンリは後半41分に途中出場した。

 バイエルンは前半8分にMFアレクサンダル・パブロビッチが負傷交代するアクシデントに見舞われたが、後半12分に先制。FWハリー・ケインが敵陣中央でMFヨシュア・キミッヒからボールを受けると、右足で強烈なシュートをゴール左に突き刺した。

 3分後にはゴール前の混戦から再びケインが右足でネットを揺らし、追加点を奪う。さらに後半35分、MFジョアン・パリーニャのシュートがDFに当たったところにケインが反応し、左足で決めて今季公式戦3度目のハットトリックを達成。得点ランキング2位の今季8ゴール目とした。

 3点リードの後半44分には、ボックス内でこぼれ球を拾ったFWキングスレイ・コマンがマークに来たアンリの逆を取り、右足で豪快に蹴り込む。そのまま4-0で終えたバイエルンが3試合ぶりの白星を挙げ、2位ライプツィヒと同勝ち点の首位をキープした。

 一方、シュツットガルトは開幕戦以来、6試合ぶりの黒星。暫定9位に後退した。

 両チームとも次戦はUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)のリーグフェーズ第3節となり、バイエルンは23日にバルセロナ、シュツットガルトは22日にユベントスといずれもアウェーで戦う。

●海外組ガイド
●ブンデスリーガ2024-25特集
▶南野拓実や遠藤航、上田綺世ら日本代表選手が欧州最高峰の戦いに臨む!チャンピオンズリーグはWOWOW独占生中継!

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

「ゲキサカ」ショート動画

TOP