beacon

価値ある勝ち点3獲得…マンC、アストン・ビラを後半AT弾で撃破!! 欧州CL出場権争う直接対決を制して暫定3位に浮上

ポスト
Xに投稿
Facebookでシェア
Facebookでシェア
URLをコピー
URLをコピー
URLをコピーしました

マンチェスター・シティが劇的な勝利!!

[4.22 プレミアリーグ第34節 マンチェスター・C 2-1 アストン・ビラ]

 プレミアリーグは22日、第34節を開催し、マンチェスター・シティアストン・ビラが対戦。2-1の勝利を収めたマンチェスター・Cが勝ち点3を積み上げて、暫定ながらも3位に浮上した。

 前節終了時点で勝ち点58で5位のマンチェスター・Cと勝ち点57で7位のアストン・ビラが激突。5位以内に与えられるUEFAチャンピオンズリーグ出場権を争う直接対決は、前半7分にホームのマンチェスター・Cが試合を動かす。左サイドをえぐったFWオマル・マーモウシュの折り返しをMFベルナルド・シウバが右足で合わせてネットを揺らし、スコアを1-0とした。

 しかし、15分、PA内に走り込んだMFジェイコブ・ラムジーがDFルベン・ディアスに倒されると、VARが介入した結果、ファウルが確認されてアストン・ビラがPKを獲得。キッカーを務めたFWマーカス・ラッシュフォードがきっちりとネットを揺らし、試合を振り出しに戻した。

 1-1のまま迎えた後半、スコアが動かないまま試合が進むと、両チームともに選手交代を行なって流れを引き寄せようとする。35分にはMFイルカイ・ギュンドアンのスルーパスをPA内で受けたマーモウシュがネットを揺らすも、これはオフサイドの判定でノーゴールとなった。

 ともに勝ち越し点を奪えず、このまま試合終了かと思われた後半アディショナルタイムにドラマが待っていた。45+4分、一気の加速で左サイドを突破したFWジェレミ・ドクがグラウンダーのクロスを送ると、ファーサイドのMFマテウス・ヌネスが押し込み、マンチェスター・Cが2-1の劇的な勝利を収めた。勝ち点を61まで伸ばしたマンチェスター・Cは60のN・フォレスト、59のニューカッスルをかわして暫定3位に浮上している。

●プレミアリーグ2024-25特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

「ゲキサカ」ショート動画

TOP