beacon

GK鈴木彩艶の縦パスを起点に同点弾!! 0-2から大逆転のパルマが最終節でセリエA残留決定

ポスト
Xに投稿
Facebookでシェア
Facebookでシェア
URLをコピー
URLをコピー
URLをコピーしました

GK鈴木彩艶

[5.25 セリエA第38節 アタランタ 2-3 パルマ]

 セリエAは25日、最終節を各地で行い、GK鈴木彩艶所属のパルマアタランタを3-2で破った。0-2から大逆転を果たしたパルマは16位でシーズンを終え、来季のセリエA残留が決定。鈴木は落ち着いたセービングと同点ゴールにつながる縦パスでチームに貢献した。

 すでに来季のUEFAチャンピオンズリーグ出場権を獲得しているアタランタとの最終節。パルマは立ち上がりから劣勢に回り、鈴木のファインセーブで耐える時間が続くも、前半32分と同33分のわずか1分半ほどの間にFWダニエル・マルディーニに2ゴールを決められ、先行を許してしまう。

 それでもパルマは後半4分、中盤での美しいパスワークからペナルティエリア内まで走り込んだ途中出場MFアントワーヌ・エノーが1点を返すと、同26分には鈴木の鋭い縦パスが最前線のFWマテオ・ペレグリーノに一気に通る。そこから左サイドを攻め込み、MFヤコブ・オンドレイカのカットインシュートが突き刺さって2-2とした。

 さらにパルマは後半アディショナルタイム1分、中盤でのボール奪取からショートカウンターを仕掛けると、MFアドリアン・ベルナベのスルーパスからオンドレイカが左足で決め、ついに逆転。そのままタイムアップを迎え、16位でのセリエA残留を決めた。

 鈴木は今季、シントトロイデンから昇格組のパルマに加入。出場停止1試合を除いたセリエA全37試合に出場し、残留に導いた。

●海外組ガイド
●セリエA2024-25特集
▶悲願の初優勝を目指すパリSGと4度目の戴冠を目指すインテルが公式戦初対戦!CL決勝は6/1(日)午前3:00~WOWOWで独占生中継!

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

「ゲキサカ」ショート動画

TOP