beacon

トッテナムの日本代表DF高井幸大がドイツへ! ボルシアMGがレンタル加入を発表「彼はすぐに貢献できる」

ポスト
Xに投稿
Facebookでシェア
Facebookでシェア
URLをコピー
URLをコピー
URLをコピーしました

DF高井幸大がボルシアMGに期限付き移籍

 ボルシアMGは2日、トッテナムの日本代表DF高井幸大(21)が期限付き移籍で加入することを発表した。契約期間は2026年6月30日まで。背番号は「14」を着ける。

 高井は2025年7月に川崎フロンターレからトッテナムへ完全移籍。開幕前の負傷で離脱が続いていた中、同年12月28日のプレミアリーグ第18節クリスタル・パレス戦で初のベンチ入りを果たしたが、1月1日の第19節ブレントフォード戦では再びメンバー外となっていた。

 クラブ公式サイトによると、スポーツディレクター(SD)のルーベン・シュレーダー氏は「コウタは長身で体格に恵まれたセンターバックで、スピードも抜群だ。彼はすぐにチームに貢献できる力を持っている。新しい背番号14の加入が楽しみだ」と期待を寄せている。

 ボルシアMGには日本代表FW町野修斗が所属し、現在ブンデスリーガで12位。昨季まで日本代表DF板倉滉(→アヤックス/完全移籍)とFW福田師王(→カールスルーエ/期限付き移籍)も在籍していた。

●海外組ガイド
●プレミアリーグ2025-26特集
●ブンデスリーガ2025-26特集
▶話題沸騰!『ヤーレンズの一生ボケても怒られないサッカーの話』好評配信中
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

「ゲキサカ」ショート動画

TOP