beacon

仙台が熊本DF菅田真啓を完全移籍で獲得「ひとつでも多くの勝利に貢献できるようにがんばります」

このエントリーをはてなブックマークに追加

熊本DF菅田真啓が仙台に完全移籍

 ベガルタ仙台は29日、ロアッソ熊本に所属するDF菅田真啓(25)の完全移籍加入が決定したことを発表した。

 菅田は福岡大から2020年に熊本へ入団。今季はJ2リーグ戦40試合で4ゴールを記録し、4位でのJ1参入プレーオフ進出に貢献した。

 仙台のクラブ公式サイトを通じ、「ベガルタ仙台のファン、サポーターのみなさま、はじめまして。菅田真啓です。J1昇格のために自分が持っている力を発揮し、ひとつでも多くの勝利に貢献できるようにがんばります。応援よろしくお願いいたします」と挨拶している。

 また、熊本のクラブ公式サイト上では「ロアッソ熊本で沢山のことを経験させてもらい、良い時も悪い時も常に背中を押し続けてくれたファン、サポーターの皆様に本当に感謝しています。新しい地で今以上に自分自身もっと成長出来るように、そして成長した姿を見せれるように頑張ってきます。3年間本当にありがとうございました」とメッセージを送った。

以下、クラブ発表プロフィール

●DF菅田真啓
(すがた・まさひろ)
■生年月日
1997年6月28日(25歳)
■出身地
奈良県
■身長/体重
183cm/76kg
■経歴
葛城当麻FC-白鳳中-国見高-福岡大-熊本
■出場歴
J2リーグ:40試合4得点
J3リーグ:47試合1得点
天皇杯:4試合1得点

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP