beacon

長崎が名古屋を3発撃破で今季初白星! チアゴ・サンタナ&ノーマン・キャンベルが加入後初ゴール

ポスト
Xに投稿
Facebookでシェア
Facebookでシェア
URLをコピー
URLをコピー
URLをコピーしました

長崎が敵地で名古屋を下す

[2.21 J1百年構想リーグWEST第3節 名古屋 1-3 長崎 豊田ス]

 J1百年構想リーグWEST第3節が21日に開催され、10位V・ファーレン長崎は敵地で3位名古屋グランパスに3-1で勝利した。今季初白星を挙げ、開幕からの連敗を2でストップ。名古屋は今季初黒星を喫し、開幕3連勝を逃した。

 長崎が均衡を破ったのは後半13分。FWチアゴ・サンタナがペナルティエリア手前中央でMFマテウス・ジェズスのパスを受け、左に流れながら左足を振り抜く。今季無失点だった名古屋のゴールにグラウンダーのシュートを突き刺し、加入後初得点をマークした。

 後半34分にはボックス手前中央のMFノーマン・キャンベルがフリーでボールをもらい、右足でゴール右に沈める。こちらも加入後初弾となった。

 名古屋は後半アディショナルタイム4分、MF浅野雄也の今季初ゴールで1点差に迫る。

 しかし、その2分後にM・ジェズスのスルーパスからN・キャンベルがネットを揺らし、ダメ押し弾を奪取。3-1で逃げ切った長崎がJ1復帰後初の勝利を手にした。

●Jリーグ百年構想リーグ特集
▶話題沸騰!『ヤーレンズの一生ボケても怒られないサッカーの話』好評配信中

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

「ゲキサカ」ショート動画

TOP