beacon

町田、後半3発の鮮やか逆転劇!! ルヴァン杯POラウンドでC大阪に敵地で先勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

[6.5 ルヴァン杯POラウンド第1戦 C大阪 1-3 町田 ヨドコウ]

 ルヴァン杯は5日、プレーオフラウンド第1戦を行い、ヨドコウ桜スタジアムではセレッソ大阪と対戦したFC町田ゼルビアが3-1の逆転勝利を収めた。町田のホームで開催される第2戦は9日に開催される。

 前半6分に試合を動かしたのはホームのC大阪だった。MF上門知樹から右サイドでボールを呼び込んだFWジョルディ・クルークスが、中央に切れ込んでPA外から左足を振り抜く。ボールは左ポストを叩きながらもゴールマウスに吸い込まれ、スコアを1-0とした。さらに14分、PA外から上門が放った強烈なシュートがゴールを襲うが、GK福井光輝に左手1本で阻まれてネットを揺らすには至らなかった。

 1点のビハインドを背負う町田はゴールに迫る場面を作り出すも、39分にPA内右からMFバスケス・バイロンが放った枠を捉えるシュートがGKヤン・ハンビンに弾き出されるなど、同点とはできずに前半終了のホイッスルが吹かれた。

 1-0のまま後半を迎えると、14分、最終ラインから送られたボールでPA内に侵入したFWエリキの折り返しがDF鳥海晃司のハンドを誘って町田がPKを獲得。キッカーを務めたMF下田北斗のシュートはヤン・ハンビンに触れられながらもゴールマウスに収まり、町田が試合を振り出しに戻した。

 さらに直後の17分にはPA外でボールを受けたMFナ・サンホが鮮やかな右足ミドルを突き刺し、町田が一気に逆転に成功した。

 リードを奪われたC大阪は18分にFWレオ・セアラとFWカピシャーバを投入。さらにMF香川真司、MFルーカス・フェルナンデスをピッチへと送り込み、状況を打開しようとする。しかし、42分にスコアを動かしたのは再び町田。ヤン・ハンビンを巧みにかわしたエリキが無人のゴールに流し込んでダメ押しゴールを奪い、町田が3-1の逆転勝利を収めた。

●ルヴァン杯2024特集

ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

「ゲキサカ」ショート動画

TOP