beacon

開幕2試合未勝利も…ファン・ペルシー新監督に称賛相次ぐ「最近のヘーレンフェーンとは全く違う」「希望に満ちている」

ロビン・ファン・ペルシー監督

 今季からヘーレンフェーンの監督に就任したロビン・ファン・ペルシー氏への称賛が続出している。オランダメディア『NOS』が伝えている。

 ファン・ペルシー氏は現役引退後にフェイエノールトの下部組織で監督を務めると、今季から自身初のトップチーム監督としてヘーレンフェーンを率いている。開幕2試合はアヤックスに0-1、ユトレヒトに1-1と勝利を逃しているが、評価は上々のようだ。

 GKミッキー・ファンデルハルトは「プレッシャーをかけ、後方から進めるサッカーに挑んでいる。それが大きなポジティブエネルギーになる」とファン・ペルシー氏の戦術に手応えを感じている様子。「良いシーズンを戦えると思う」と展望している。

 また、第2節で引き分けたユトレヒトのロン・ヤンス監督は「最近のへーレンフェーンとは全く違った」と驚きを示し、「非常にリスクをかけながらもうまくやっている。短期間でこのチームに手をつけたファン・ペルシーを称えたい」と賛辞を送った。

 さらに昨季までヘーレンフェーンを率いたキース・ファン・ウォンデン氏も「スタッフから彼の良い噂を聞いている」と話し、「希望に満ちている」と期待を寄せている。

●オランダ・エールディビジ2024-25特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

「ゲキサカ」ショート動画