beacon

17年ぶりJ1昇格目指す千葉は2位水戸と勝ち点差1で最終節へ

ポスト
Xに投稿
Facebookでシェア
Facebookでシェア
URLをコピー
URLをコピー
URLをコピーしました

[11.23 J2第37節 大分0-1千葉 クラド]

 ジェフユナイテッド千葉が敵地で大分トリニータに1-0で勝利した。2試合ぶりの白星、5戦負けなしで勝ち点を66に伸ばした。自動昇格圏の水戸との勝ち点差は1に詰め寄った。

 最終節に望みを繋ぐ勝ち点3を積み上げた。この試合で唯一スコアが動いたのは前半20分、千葉はMF田口泰士が蹴った左CKをMFエドゥアルドが頭で合わせる。クロスバーに跳ね返ったが、こぼれ球をDF河野貴志が押し込んだ。

 虎の子の1点を守り切った千葉は勝ち点を66に伸ばした。同時刻で行われていた同67の水戸ホーリーホックと同66のV・ファーレン長崎による天王山は、長崎が2-1で勝利。長崎が同69で首位、同67の水戸が2位で29日の最終節を迎えることになった。

 また千葉と同勝ち点だった3位の大宮(vs徳島、14時KO)が引き分け以下なら、千葉は3位で最終節を迎える。29日の対戦は長崎が敵地で徳島、水戸がホームで大分、千葉がホームで今治、大宮が敵地で山口と対戦する。

●2025シーズンJリーグ特集
▶話題沸騰!『ヤーレンズの一生ボケても怒られないサッカーの話』好評配信中

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

「ゲキサカ」ショート動画

TOP