beacon

鎌田大地がフル出場したラツィオ、19位サッスオーロとドローでEL圏内の7位フィニッシュ

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF鎌田大地は先発フル出場

[5.26 セリエA第38節 ラツィオ 1-1 サッスオーロ]

 セリエA第38節が26日に行われ、MF鎌田大地が所属する7位ラツィオは本拠地で19位サッスオーロと1-1で引き分けた。7位のままシーズンを終え、来季のUEFAヨーロッパリーグ(EL)出場権を獲得。鎌田はチャンスに絡むなど存在感を示し、先発フル出場を果たした。

 すでにセリエB降格が決まっていたサッスオーロをホームに迎えたラツィオ。前半31分にDFルカ・ペッレグリーニの左からの折り返しに鎌田が右足で合わせるが、GKアレッシオ・クラーニョのファインセーブで得点とはならない。

 それでもラツィオは後半15分に先制した。相手陣内の中央付近でFKを得ると、MFマッティア・ザッカーニが右足で低い弾道のシュート。ゴール左に突き刺し、1-0とした。

 しかし、後半21分にサッスオーロのFKからDFマッティア・ビティに同点弾を献上。1-1のドローに終わったが、ラツィオはEL出場圏内の7位でフィニッシュした。鎌田は1年目のセリエAで28試合2ゴール2アシスト。来季の去就が注目されている。

●海外組ガイド
●セリエA2023-24特集
▶南野拓実や遠藤航、上田綺世ら日本代表選手が欧州最高峰の戦いに臨む!チャンピオンズリーグはWOWOW独占生中継!

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

「ゲキサカ」ショート動画

TOP