beacon

レンヌ移籍のFW古橋亨梧、セルティックファンへ感謝のメッセージ「決して忘れません」

ポスト
Xに投稿
Facebookでシェア
Facebookでシェア
URLをコピー
URLをコピー
URLをコピーしました

FW古橋亨梧

 リーグアンのレンヌへの完全移籍が発表された日本代表FW古橋亨梧が、セルティックファンへの感謝を伝えた。

 21年7月に神戸からセルティックに完全移籍で加入した古橋は20試合12得点と初年度から2ケタ得点をマーク。2年目には36試合27得点を記録して得点王&MVPをダブル受賞し、チームの国内3冠に大きく貢献した。在籍3年半で公式戦165試合85得点と2試合1得点を上回るペースで得点を積み重ねたが、27日にレンヌへの完全移籍が発表された。

 古橋は28日に自身のインスタグラム(@kyogo_furuhashi)を更新。「親愛なるセルティックファンの皆さま」と冒頭に綴り、背中を押し続けてくれたファン・サポーターへの感謝を伝えている。

「私が2021年にスコットランドに到着して以来、皆さん一人ひとりの無条件のサポートに感謝します。すべての練習、試合で私はこの偉大なクラブを助けるために全力を尽くしてきました。そして、チームが大成功を収める中で、皆さんが素晴らしい思い出を作ることに貢献できたことを願っています」

「チャンピオンシップ、オールドファームでの勝利、チャンピオンズリーグの夜にセルティック・パークでプレーしたことは決して忘れません。そして、私のキャリアの新たな章を始めるにあたり、セルティックのさらなる成功を願っています。心の底から、皆さんのサポートに感謝します」

●海外組ガイド
●フランス・リーグアン2024-25特集
●スコットランド・プレミアリーグ2024-25特集
▶南野拓実や守田英正、久保建英ら日本代表選手が欧州最高峰の戦いに臨む!チャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグはWOWOWで放送・配信!
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

「ゲキサカ」ショート動画

TOP