beacon

リオ五輪代表GK櫛引が清水と契約満了「初めて応援を聴いたとき鳥肌が立ったのを覚えています」

このエントリーをはてなブックマークに追加

清水GK櫛引政敏が契約満了

 清水エスパルスは9日、ファジアーノ岡山に期限付き移籍していたGK櫛引政敏(24)と来季の契約を締結せず、今季をもって契約満了とすることを決定したと発表した。なお、岡山からも7日に期限付き移籍期間の満了が発表されている。

 櫛引は青森山田高から2011年に清水へ加入。昨季は鹿島、今季は岡山に期限付き移籍していた。年代別の日本代表経験もあり、昨年のリオデジャネイロ五輪では背番号1を託されてグループリーグ1試合に出場。また、同年にA代表候補のGKトレーニング合宿のメンバーにも選出されていた。

 クラブ公式サイトを通じて櫛引は「高卒でエスパルスに加入し、スタジアムで初めてサンバのリズムの応援を聴いたとき、鳥肌が立ったのを覚えています。 今年で退団となりますが、このチームで経験したことを、これからの自分のサッカー人生にいかしていきたいと思います。 今までありがとうございました」とコメントしている。

以下、クラブ発表プロフィール

●GK櫛引政敏
(くしびき・まさとし)
■生年月日
1993年1月29日(24歳)
■身長/体重
186cm/85kg
■出身地
青森県青森市
■経歴
青森山田中-青森山田高-清水(2011)-鹿島(2016※期限付き移籍)-岡山(2017※期限付き移籍)
■出場歴
J1リーグ:59試合
J2リーグ:6試合
J3リーグ:5試合
カップ戦:15試合
天皇杯:9試合

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2017シーズンJリーグ特集ページ
●2018年Jリーグ移籍情報

TOP