beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

柏が深夜に大型移籍発表!オルンガがカタール、中村航輔がポルトガルに完全移籍

このエントリーをはてなブックマークに追加

中村航輔とオルンガが海外クラブに完全移籍する

 深夜の大型移籍発表となった。柏レイソルは12日深夜にケニア代表FWオルンガ(26)がカタールのアルドゥハイルに、日本代表GK中村航輔(25)がポルトガル1部のポルティモネンセにそれぞれ完全移籍すると発表した。

 オルンガは18年8月にスペインのジローナから加入。1年目はJ1で10試合3得点にとどまったが、2年目はJ2で27得点を記録。そして3年目の昨季はJ1で32試合に出場して28得点。JリーグのMVPと得点王に輝いた。

 中村は柏の下部組織出身で、13年にトップ昇格。15年に期限付き移籍した福岡でJリーグデビューを飾ると、翌年に復帰後は守護神の座を確保。日本代表にまで駆け上がった。

 クラブを通じ、両選手はコメントを発表。オルンガは「レイソルという素晴らしいクラブで在籍した期間は本当に楽しく過ごすことができました。将来いつかまた、この美しいクラブでプレーできることを願っています」。

 中村も「チームメイト、監督やコーチ、スタッフの皆さん、サポーターの皆さんをはじめ、関わっていただいたすべての方々に感謝の思いでいっぱいです。皆さんに良い報告ができるように新しいクラブで頑張ります」とコメントした。
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●2021シーズン新体制&背番号一覧
●2021年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP