beacon

公式戦21連勝達成のマンC、その上を行く2チームは…

このエントリーをはてなブックマークに追加

公式戦21連勝を達成したマンチェスター・シティ

 2日に行われたプレミア第29節でウォルバーハンプトンと対戦したマンチェスター・Cは4-1の勝利を収め、プレミア15連勝、公式戦21連勝を飾った。

 前半15分にオウンゴールで先制したマンチェスター・Cだったが、後半16分にセットプレーから失点し、ウォルバーハンプトンに同点に追い付かれてしまう。しかし、試合終盤にゴールラッシュを披露。同35分にまず、FWガブリエル・ジェズスが決めて勝ち越しに成功すると、同45分にFWリヤド・マフレズ、そして同アディショナルタイムにジェズスがネットを揺らし、4-1の快勝を収めた。

 21連勝中の得点は55、失点はわずかに8。複数失点はなく、実に13試合でクリーンシートと盤石の戦いを披露している。

 英『BBC』によると、欧州5大リーグ(イングランド、フランス、ドイツ、イタリア、スペイン)において、マンチェスター・Cは3番目に長い連勝記録を継続中。なお、最多連勝記録を保持するのはバイエルンで20年に公式戦23連勝を達成。2位には14年に22連勝を記録したレアル・マドリーが続いている。

 マンチェスター・Cは次戦、7日のプレミア第27節でマンチェスター・ユナイテッドをホームに迎えるマンチェスター・ダービーを戦う。

●プレミアリーグ2020-21特集

TOP