beacon

千葉、来季新監督に小林慶行ヘッドコーチが就任「伝統あるクラブで、監督に就任することを大変光栄に思います」

このエントリーをはてなブックマークに追加

小林慶行

 ジェフユナイテッド千葉は1日、小林慶行氏が来季のトップチーム監督に就任することが内定したと発表した。

 埼玉県出身の小林氏は、東京V、大宮、柏、新潟でプロ生活を過ごし、2013年に現役引退。その後、サッカー解説者としての活動を経て、14年に仙台で指導者のキャリアをスタートさせた。そして、21年に千葉のトップチームコーチに就任。今季より、ヘッドコーチを務めていた。

 小林氏は来季の監督就任内定に際し、クラブを通じて次のように意気込みを伝えている。

「2023シーズンからジェフユナイテッド市原・千葉の監督に就任することになりました小林慶行です。これまで日本サッカー界に、多大なる貢献をしてきた先輩方を数多く輩出する伝統あるクラブで、監督に就任することを大変光栄に思います。このクラブに関わる全ての皆様の笑顔が何度も見られるように、選手と共に日々成長している姿をピッチで見せられるように、全力で取り組んでいきます。そしてその姿を表現できた時、常にチームをサポートして頂いている皆様の大きなパワーとともに、自分たちの目標を達成出来ると信じています。皆様ご声援よろしくお願いいたします」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP