beacon

シャルケ松永 ドイツ戦記 by 松永祥兵

このエントリーをはてなブックマークに追加

アレーナ
by 松永祥兵

グーテンターグ
ご報告が遅れてしまいましたがm(__)m、21日にU-23チームの公式戦が2ヵ月ぶり再開しました。
相手はRWエッセンで試合は2-1で逆転勝利!

ただ、ボクはベンチには入りましたが試合に出ることはできなかった↓↓↓
今回はシーズン後半戦の開幕戦。トップチームがホームスタジアムとして使っているアレーナでの試合で、お客さんは14,000人も入っていた。親が日本から応援に来てくれていたから、少しでも出たかったけど、監督があまり試合中に攻撃の選手を入れ替えたりしない人なんですね。。。
アレーナで試合するチャンスはまた次回。まだウォーミングアップでしかアレーナのピッチを踏むことができていないので、次いつになるか分からないけど絶対にここで試合をしたいと思います。日本へ帰国した父は「頑張れ」と言ってくれたのと同時にアレーナに「シビれた」と言っていましたから、ここでプレーする姿を見せたいスね。
 
 現在は母がまだドイツに残ってくれているおかげで、食事とかが楽なので、ありがたいです。ボクは早くU-23チームのレギュラーを取らないといけないから今はチームでアピールするだけ。火曜日の練習試合では左サイドハーフで先発してそこそこいいプレーができました♪前後半でメンバーを全て入れ替えたから前半だけの出場だったけど、突破もできたし、パスを捌く事もできた。裏に抜けるプレーもできたと思うし、ボールに良く絡めたから、次の試合(マインツのサテライトチーム戦)は先発で行けるんじゃないかなぁ。チャンスに絡んでゴールでもアシストでも何でもいいから結果を出したいですね。
今日から前泊でアウェー戦に行くので、次はまた試合後に。
それではチュース(^_^)


※本コラムは不定期更新です。ぜひ感想や応援メッセージ、クラブ、ドイツについての質問などをこちらまでお寄せください。

TOP