beacon

中京大サッカー部女子マネ奮戦記

このエントリーをはてなブックマークに追加

マネとは…??

中京大サッカー部のTOPチームは、2日から天皇杯愛知県予選への出場権を懸けて愛知学生サッカー選手権大会に出場しています。

2日に名古屋大学を6ー0で破り、昨日の準決勝で東海学園を1ー0で破って決勝進出。同時に天皇杯予選の出場権を手に入れました!!

決勝も気持ち良く勝って、もらいたいものです!!

結果はまた次回報告します!!


さて、今回はマネの仕事についてチョットお話したいと思います<(__)>

マネとは…??

と聞かれても、別にいなくてもいいのかなと思う時も多くあったりします(゜▽゜)

でも、あえて言うなら、基本的には、迷惑をかけられる仕事かな!!o(^-^)o

悪い意味ではないですよ♪

でも1つ言えるコトが…

実際どれだけ迷惑をかけられても、全部チャラになったりするんです!!

何故か…って(?_?)


それは、
〓選手が試合に勝ってくれるから〓

〓得点を決めてくれるから〓

〓たくさんの感動をくれるから〓

ですっ!!!!(#^.^#)


結局チームが好きだし、選手のためにと思ってやってるコトで、見返りを求めてる訳じゃないんですよね!!

でも、選手は気付かないところでたくさん私に返してくれてるんです★


だから続けられるんですよね!!

マネの仕事と言っても、登録や、事務的な仕事が多く、みなさんが想像してるより、かなり地味です…(¨;)


でも夏は大忙しです!!

練習前水をボトルに入れてグラウンドに置いておくと、すぐに熱湯になります(゜o゜)

だから凍らせたペットボトルを持って、ボトルの水を冷やすために、グラウンドを駆け回ります(ノ>o<)ノ

でも、こういう時の『ありがとう』の一言にホントに救われます(^^)

『ありがとう』は魔法の言葉です!!!


チョット話がズレてしまいましたが、マネは選手からの魔法の言葉があるからこそ頑張れるんです!!

※本コラムは不定期更新です。このコラムの感想をこちらまでお寄せください。

TOP