beacon

中京大サッカー部女子マネ奮戦記

このエントリーをはてなブックマークに追加

SECONDチーム

TOPチームは、リーグ戦で首位を走っていましたが、2位の静岡産業大学に0-1で負けてしまい、首位を奪われてしまいました。

今年はインカレ優勝という大きな目標があります!!!

この目標に向かって頑張ってほしいです☆★

そして先日、ユニバーシアード日本代表に森本良選手が選出されました!!

『日本の優勝のために頑張ってきます。』

と、森本選手に強引にコメントをいただきました\(^^:;)

日本のために頑張ってほしいです!!!



そして、これからこのコラムで何回かに分けて、中京大学のTOPチーム以外のチームを1つずつ紹介していきたいと思います♪

まず今回はSECONDチームです。

SECONDチームも1軍で、TOPチームに次ぐチームです☆

iリーグに中京大学Aとして出場しています。

今年は東海優勝はもちろん、全国優勝を必ず勝ち取ると強い気持ちを持って、日々練習に励んでいます!!!

1・2年生主体の非常に若いチームですが、個々の能力の高さと、若さからくる勢いが組合わさって、全国制覇も夢ではありません!!!

そして、もう一つこのチームの特徴は、選手主体のチームだということです。

マネージャーを置かず、自分たちで何でもやるというチームです。

何年後かにはTOPチーム、そして、将来はもっと上でサッカーをするにあたって、何でも人任せにするのではなく、自分の事は自分で出来る、しっかりした選手になってもらいたくて、このような制度をとっています。

練習で使ったビブスを洗濯するのも1年生の仕事です。

誰もやりたくなく、最初誰がやるかなかなか決められなかった時、誰が言い出したのか、いきなり円になってリフティングを始めました(゜o゜)

失敗した人がビブス当番なんです(^^)

それから毎日練習後には1年生全員が円になってリフティングをしています!!!

ワイワイとなかなか楽しそうですよ(#^.^#)

SECONDチームはこんなチームです!!!

ワイワイ賑やかにしていながも、選手一人一人が将来についてしっかりした考えを持った選手が多くいます。

でもその分悩んだり、納得がいかなかったりする事がたくさんあるみたいで、たまに何人かから話を聞きますが…\(^^:;)

とにかく真剣に楽しくサッカーをしているチームです!!!

次は2軍、3軍チームも紹介したいと思います!!☆

※本コラムは不定期更新です。このコラムの感想をこちらまでお寄せください。

TOP