beacon

中京大サッカー部女子マネ奮戦記

このエントリーをはてなブックマークに追加

かなり久々の・・・

かなり久しぶりの更新となってしまいました...
申し訳ありません。
2軍、3軍チームは先月に東海社会人リーグの最終戦を終え、4年生が引退し、来シーズンに向けて、新しいチーム作りを始めています。

SECONDチームはiリーグ全国大会の切符をかけた大事な1試合が残っています。
しっかり勝ち、気持ち良く全国を勝ちとってほしいですね☆

3軍のiリーグチームは、全国大会への出場はなくなってしまいましたが、残り1試合を勝ち、4年生の引退に花を咲かせたいですねp(^^)q
今回のコラムでは、TOPチームの金岡夕貴マネージャーにコラムを書いていただきました!(^^)!
TOPチームの裏話が聞けましたよ(ノ゜O゜)ノ
それでは金岡マネージャーのコラムです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



東海大学サッカーリーグ戦も残り2試合となりました。
8日は第16節、四日市大学戦でした。前節の東海学園大学戦を引き分けていたの
で、この日の試合に勝たなければインカレ出場が厳しくなってしまう、我々にとっては大事な一戦でした。
最近のチームは、前半に幾度も訪れるシュートチャンスを活かしきることができず、苦しい試合が続いていました。ユニバーにも選ばれたDFの森本良選手が怪我のた
め、守備に対する不安もありました。さえない試合が続いているので、チーム全体の雰囲気もなんだかパッとしません。

試合当日、試合会場に付くなり一人の選手が叫びました。
「あっ!インターのトイレに財布忘れた!!」
一大事件です!
しかし一方で、私の頭の中には『選手たち集中が途切れてしまう』という不安も過ぎりました。お調子者が多い我がチーム。落ち着かないまま試合が始まったらどうしよう…。
…しかし、この事件が逆に、選手たちの緊張を和らげたのかもしれません。なかなか落ち着いた、堂々とした入場ができたのではないでしょうか…笑。
90分間、中京ペースの試合が展開されました。相手のオウンゴールというラッキーな1点と、FW藤牧祥吾選手の得点で(得点後、華麗なバク転を見せてくれました)2-0という結果に終わりました。しかし、やはり前半の得点チャンスは活かしきれず…。大きな課題を残してしまいました。

残りの2試合は、東海リーグ上位チームとの戦いです。チャンスをしっかり活かせなければ……我々の勝利はありえないでしょう。

なので試合後さっそく、最近低迷ぎみのFW齊藤和樹選手に聞きました。
「2年前のインカレで活躍した、あの齊藤和樹はまだいますか?」と。
「あと2週間後に会えるよ。」と自信満々に笑顔で答えてくれました。

頼みますよ、中京イレブン。

TOP