beacon

山梨学院旋風~新たなる挑戦~

このエントリーをはてなブックマークに追加

卒業式

山梨学院では3月1日に卒業式がありました。卒業する3年生たちとの一番の思い出はやっぱり選手権の優勝。キャプテンのテツさん(碓井)には「いつも迷惑をかけてすみませんでした。一緒にボランチ組めてよかったです」ということを伝えました。食堂のところに3年生に並んでもらって自分たち一人ひとりがメッセージを送るという「送る会」を急遽考えてやりましたが、3年生たちが泣いていたのが印象的でした。

3年生たちに言われたことは「自分たちを超えるにはインターハイ、選手権どっちも勝て」ということです。3年生たちを超えるためにはまずはインターハイで全国で勝つこと。テスト期間が続いていたこともあり、長い休みがありましたが、これからチーム一丸で3年生を超えるために努力していきたいと思います。

TOP