beacon

山梨学院旋風~新たなる挑戦~

このエントリーをはてなブックマークに追加

監督が代わってもこれまで通りに

 7日に行われた東海学園との練習試合後にミーティングがあり、横森先生(横森巧監督)から「きょうから吉永さん(吉永一明ヘッドコーチ)が監督になる」と伝えられました。横森先生は総監督に戻り、ヘッドコーチとして指導してくれていた吉永さんが新しい監督になります。

 ただ、吉永さんが主に練習の指導をされるスタンスはこれまで通り。自分たちにとっては特別何かが変わることはありません。自分たちはこれまで通りに目標に向かって進んでいくだけだと思います。

 この1年間、横森先生からはあきらめない心を学びました。試合中、すごい大声を出して鼓舞してくれるし、横森先生の下で間違いなく気持ちが強くなったと思います。そして吉永さんはすごくサッカーに対する知識や言葉、そして分析力がすごい。吉永さんからは、試合でうまくいかなくても自分たちで考えて答えを自分たちの力で見つけ出すように指導されています。これが全国大会で相手の弱点を突き続けることができた理由なのだと感じています。

 横森先生からは「オレが試合を見に行くときはうるさくなるゾ」と。自分たちは期待に少しでも応えられるように頑張ります。横森先生と吉永さん、監督が代わってもふたりから学んできていることを実践して強いチームを作り上げたいと思います。

TOP