beacon

山梨学院旋風~新たなる挑戦~

このエントリーをはてなブックマークに追加

課題の多かったサニックス杯

山梨学院は福岡で開催されたサニックス杯で16チーム中8位でした。今回の大会では先制点は取るけど自分達のミスで失点してしまって、勝ちきれない試合が多かったです。

課題として感じたのは、シュート数は多いがそれが得点にならないということ。また動きながらのボールの扱いが下手なところ、前半と後半の残り時間がすくなくなってきた時に集中力が切れてしまいピンチを招いたり失点をしてしまうところです。吉永監督に言われたのは1-0で勝つゲームをする事も大事だということを指摘されました。

何処のチームもとても上手くて、特に自分と一緒のポジションの人を見ていると、ファーストタッチでボールを置くところがとても上手いと思いました。個人的にはこの点を頑張らないといけないなと。またチームとしては清水フェスティバル(26日開幕)が始まるので、得点を取りにいくことを心がけるが、点を取ることができなくても無失点で負けないゲームをしたいです。

※本コラムは不定期更新です。このコラムの感想をこちらまでお寄せください。

TOP