beacon

山梨学院旋風~新たなる挑戦~

このエントリーをはてなブックマークに追加

新1年生の前で

 山梨学院は26日から29日まで行われた清水フェスティバルで名古屋グランパス、武南高校、ジェフユナイテッド千葉、セレッソ大阪と対戦しました。

 グランパス戦と武南戦ではまた自分たちの課題が出てしました。グランパス戦は先制したけど、そのあと3失点。武南戦は先制されて追いついたけど、もう1点取りにいったところで逆に失点して負けてしまいました。

 ジェフ戦は先制されたけど、後半の3得点で逆転勝ち。でも失点したことがやはり納得できなかった。でも、みんなと「最後失点なくそう」と言って戦ったセレッソ戦は、無失点で終わることができました。

 Jリーグのクラブユース3チームとも戦いましたが、試合開始から「ダメだ、勝てないな」というチームはなく、ある程度やれる自信をつかむことができました。

 3日には山梨県ユースリーグ初戦で都留高校と対戦します。30人以上が入部した新1年生の前で戦う試合。「山梨学院のサッカー」攻守の切り替えを早くして、自分たちのプレスを1年生たちに見せられればと考えています。

※本コラムは不定期更新です。このコラムの感想をこちらまでお寄せください。

TOP