beacon

矢板中央~赤と黒のキセキ~

このエントリーをはてなブックマークに追加

ケガ人は多いけれど

 矢板中央高校は11日にプリンスリーグ関東2部開幕戦で成立学園高校と対戦します。成立学園にはイギョラカップの決勝で0-3で負けているので、きっとなめられていると思う。ただ、試合はホームで行われますし、絶対に負けられません。

 自分たちは春休みのフェスティバルで思ったような成績を残すことはできませんでした。キャプテンの裕紀とかケガ人が多くて、現在は半分以上が新2年生という状態。その影響は大きかった。けが人にはプリンスリーグ序盤数試合に出られない選手たちもいます。ただ、今は現有戦力でまとまって戦うしかありません。

 チームは苦しい試合が続いています。でもBチームから上がった奴もいて、選手層は厚くなっていると感じています。DFの遠藤やボランチの田畑と自分が北海道から連れてきた後輩も、主力組で出られるようになってきました。
 彼らは「北海道から出てきたからには試合に出ないと」と頑張っていました。プリンスリーグで先発する可能性もありそうなので一緒に勝てるように、自分は声で後押しできればいいと思います。

 ベストメンバーでないとはいえ、プリンスリーグは来年のためにもいい結果を残さなくてはならないし、プライドがある。中央らしい全員守備で、いい試合をして、勝ちたいです。

※本コラムは不定期更新です。このコラムの感想をこちらまでお寄せください。

TOP