beacon

矢板中央~赤と黒のキセキ~

このエントリーをはてなブックマークに追加

インターハイでリベンジを

 試合、練習、試合、練習、試合と続いたゴールデンウィークが終わりました。4月29日からのプリンスリーグ3試合は1分2敗で現在の順位は8位です。4月25日の浦和東戦は5-0で勝っていたので連勝したかったですね。

 特に(佐野)日大に3-4で負けたのは悔しかったです。同じ栃木県のチームということもあってか、相手は相当気合が入っていました。自分たちは判定に納得できなくてレフェリーに抗議したりで、冷静に試合をすることができませんでした。3点取ったのも相手のGKのミスからで崩した訳ではなかったし、反省ばかりの試合だったと思います。

 日大にはもうすぐ始まるインターハイ予選でリベンジしないといけません。ただライバルは日大だけではありません。3年生にとっては最後の大会というチームもあるし、そういう相手はチャレンジャーとして自分たちに挑みかかってくる。
 もしかしたら全国で勝つよりも栃木で勝つことの方が難しいかもしれません。自分たちも受けてしまうのではなくて「勝ちたい」「全国にいきたい」という気持ちをぶつけなければやられてしまうと思います。強い気持ちで大会に臨みたいです。

 自分たちはまだまだ強くないし、今はもう一回自分たちの悪いところを見つめなおしていくこと。プリンスリーグも負けられない試合が続きますし、インターハイでは絶対に全国大会にいきたい。昨年はインターハイの県予選で負けてから切り替えようと頑張って選手権で全国ベスト4までいくことができました。今年はプリンスリーグで栃木のチームに負けたことを糧に頑張って、選手権でと同じようにインターハイで勝ち上がっていきたいです。

※本コラムは不定期更新です。このコラムの感想をこちらまでお寄せください。

TOP