beacon

女子マネ『ハットトリック』生トーク

このエントリーをはてなブックマークに追加

『サッカーはお好きですか?』

みなさま、こんにちは!
サッカーはお好きですか?

ここではサッカー部での出来事をマネージャー目線でみなさんにお伝えしていきます!


まずはサッカー部の紹介をちょこっと。
ざっくり言うと専門学校に通う学生がサッカーやってるっていう部活です(^^)

学科も学年も年齢もさまざまな人たちの集まりですが、だからこそっていう面白さがあるんですねー☆それはまた追々、お話していきましょう♪



ぜんぜん紹介になってないよ!って感じの文章ですが、そこはあとに続く2人に任せます!
(^皿^ノ)ノ⌒☆

というのはこのコラム、マネージャー3人のリレー形式でやっていくんですねー!

ご挨拶が遅れましたがわたくし、テクノスサッカー部でマネージャーをやらせてもらっています、さとみといいます(・∀・)よろしくお願いします!


そして実はこのコラム、2ndシーズンなんです!
偉大なる先輩が書いていたコラムは卒業と同時に終わりを迎えてしまったわけですが、マネージャーの仕事と共に、コラムも引き継がせてもらいました!

1stシーズンも読んで頂けるとより一層、楽しめると思います♪


ってとこで早速、活動報告いきますよー!


5月15日(土)、H政大学さんとの練習試合を行いました。新しく1年生が入ってからは初の試合です!

それぞれどこのポジションが良さそうか、選手たちも先生たちも、もちろん私たちマネージャーにとっても注目の試合でした。

試合は30分×3本。
私目線でいくと、いつも授業でプレーを見慣れている選手たちが広いピッチで試合をしている、というのが新鮮でした。
「普段はヘディングなんて絶対しないのに!」っていうMF岡野さんもやっぱり試合となるとモチベーションが違うようです。

そんな彼はゴール前でほぼフリーな状態でボールを受けました。
ゴールを後ろに向けた状態から右足で振り向きながらボレー!ボールは大きく枠を外れ、残念ながらゴールにはなりませんでした。そして残念ながら岡野さん(24)は腰を痛めました。

年だからなー(゜∇゜)



ナイターで気温も低かったとはいえ、走り回っている選手たちに水分補給は欠かせません。
試合中もピッチの周りに数本のボトルは置いてあるのですが…

試合が切れたところでピッチ脇にボトルを取りにきた岡野さん。
相手校のボトルとテクノスのボトルが並んで置いてあるのを見て…


どっちを飲もうか迷っていたご様子。


ちょっとー!
テクノスのボトルは青ですからね!!練習で使ってるのと同じなのに!



結果は0-0の引き分け。

新入生が入り、新しいチームになってからまだ練習は4回しかできていません。そんな中、失点しなかったのはよかったことです。だけどシュート数が少なすぎる。そして声が聞こえない。

これは練習からずっと言われていたことでした。
GK諒くん、CB大輔くんが後ろから声を出し、チームを盛り上げているけど、まだまだコミュニケーション不足が見えました。

春の大会に向けて、チームとしての課題も見えています。

みんなで気持ちをひとつにして頑張っていきましょー!!


そしてなんと、この日は今年卒業したばかりのOBOGの方々が来てくださいました!
くにさん、こひさん、ひかりさん、ありがとうございます♪

くにさん、差し入れありがとうございます(^^)v
みなさん、寒い中、最後までありがとうございました!



帰りにOGのこひさん、ひかりさんも含め、マネージャー会議。

新入生が入ってから初の試合でしたが、私たちマネージャーにとっても3人での試合は初めてでした。
今までは先輩たちがいてくれたので、自分たちが見逃していた場面でもしっかりフォローをしてくれていました。

いざ3人になると「これで準備はできたのか、ほかにやることはなかったか」と、なにか物足りない感じ。
そんなことに気を取られていたアップ中、ピッチからの「ボールちょうだい」という選手の声に気づかない…
マネージャーが3人いるんだから、もっと周りを見られる余裕をもたなくちゃいけない!

と、反省会をしました。


それと今日の面白い人。
間違いなくMF卓弥くんですね。

試合中、相手選手との接触であわや乱闘。
少し心配していましたが、また別の場面で相手選手とぶつかってテクノスのベンチまでよろけて来たときのことです。

作戦ボードにぶつかりながら、ゆっくりと転んだ卓弥くん。
どうやって手を貸したらいいのかわかんなくて、結局は見てただけなんだけど、当の本人は「カゴ壊れちゃった!」ってボトルを入れるカゴの心配。

すごーく冷静。
(゜∀゜ノ)ノ

マネージャーは卓弥くんにケガがないか心配していたのに!(°□°;)
マイペースな卓弥くんでした。


まだチームもコラムもスタートしたばかりだけど、これから徐々に自分たちのカラーを出していけるように頑張りますので応援よろしくお願いします♪



※本コラムは毎週月曜の更新予定です。サッカー部をフォローしている女子マネSATOMIへの悩み相談を開催中。なにか悩み事がある人、もしくは女子マネへの応援メールをこちらまでお寄せください。

TOP