beacon

女子マネ『ハットトリック』生トーク

このエントリーをはてなブックマークに追加

鬼チャーニー♪

こんにちはー♪
マネージャー2番手のKAORUです(o・v・o)

とりあえず最初に
さとみさんから引き継いだので部活の紹介をチラッとしたいと思いまーす。


私達サッカー部は毎週水曜日17:30~20:00で練習をしています。学校付属のグラウンドがないので狭い体育館での練習ですが.1回1回を大切に日々頑張っています♪

ちなみに今年は「部員さんが14人.マネージャー3人.」というギリギリの数ですが先生方やOB・OGに支えられてとても楽しくやらせていだだいてますm(__)m


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
5月19日(水)の練習は…
『チャーニーさん特別フィジカルトレーニング☆★』でした(^^ゞ

いつも選手を優しくサポートしてくれているトレーナーのチャーニーさん(^^)


この日は鬼のようでした!
( ̄□ ̄;)!!


選手がバテバテでもお構い無し♪これもみんなのためですね!


その後は時間ギリギリまでゲームをしました。
やっぱりここでも課題を見つけて.今日のミーティングでの先生からの一言が胸に響きました。

『このチームに諒がいなかったらどうなるんだろう』

確かに…(..)

攻めている時はGK諒さんから盛り上げたり.指示の声があって良い空気だったり選手のバランスがとれてるけど.自分達のチームが守りに入った時にそんな声が聞こえない。

誰かから見えてたコースをしっかり伝えなきゃチーム皆で守ることができないから.それが失点に繋がることもある。

結局伝えたいのは試合中のコミュニケーション不足ってことなんですよね(__)

誰かの役割じゃなくて全員の役割だから.マネージャーも力になれるように頑張らなきゃ!と思った瞬間でした☆

来週の練習でまた何か課題を見つけて成長していけるものがあればいいなぁと思います♪


※本コラムは毎週月曜の更新予定です。サッカー部をフォローしている女子マネKAORUへの悩み相談を開催中。なにか悩み事がある人、もしくは女子マネへの応援メールをこちらまでお寄せください。

TOP