beacon

女子マネ『ハットトリック』生トーク

このエントリーをはてなブックマークに追加

2巡め~

こんにちは!
コラムの順番が一巡しまして、また始めまで戻って参りました!
さとみです(^^)ノ

こんな感じでサッカー部の様子をマネージャー3人でお伝えしていきますので、どうぞよろしくお願いします!!

先週の練習前に、KOHIさんから「編集部に届いたコラムの感想だよ」ってメールを頂きました!
ありがとうございます☆(ToT)
拙い文章ですが、読んでくださっている方々のためにも楽しいコラムにしていければと思います♪



先週は春季大会の抽選会がありました。
顧問の武田先生、大村先生、キャプテンの大輔と共に行って参りました!
“抽選会”ってすごーく緊張してたのになんか思ってたよりあっさりで・・・(゜∀゜;)

だけど日程、対戦校が決まって、いよいよ試合なんだ!って感じですo(`▽´)o


それからここ最近、話題になっていたモヤモヤについて。
先週の部活で30分ほどのミーティングをしました。
練習態度が怠惰になっていること・・・
何を目指してサッカーをやっていくのか・・・

私が一番気になっていたことは『みんなの目指す場所は同じなのか』ということ。
楽しくサッカーをするのは大前提!!
だけど、ちゃーにーも言っていたように“楽しい”の基準は何なのか。そこをチームで統一したいっ!

ということもあってミーティングをやったわけですが、紘人が言うように、全国に行った経験のあるメンバーと、それ以外のメンバーとでは気持ちに差があって当然。
それでもやっぱり全国に行きたい!
試合を重ねていくごとに少しずつでも気持ちが一つになればと思います。


全国なんて簡単に行ける場所ではないかもしれない。
それでもテクノスは過去2年、全国に行っているんです。
そんなに遠い場所ではないはずです。

もちろん、ただ部活をやっているだけでは難しい。ましてや練習は週1しかない。だからこそ、1回1回の練習を大切にすること。そのためにも目標を持つこと。


今年度のテクノスサッカー部の目標が明確となり、ようやくエンジンがかかったような気がします。

ミーティング直後ということもあってか、練習も引き締まっていました。
鬼ちゃーにーによる鬼トレーニングも毎週の楽しみです♪


そしてなんと先週はひかりさん、せっちゃんのOGが来てくれました☆(*^^*)
しかもひかりさん、差し入れありがとうございます♪


練習中、せっちゃんに「今日はおっつぁいいないのー?」
と聞かれたので「木村先生に部活に行き過ぎ!って言われたらしいよー笑」
と笑っていたら・・・


「こんちはー!」
っておっつぁいさん登場。
さすがです、このタイミング!
(」゜□゜)」


OB・OG、サポーターも、テクノスサッカー部には欠かせないメンバーの一員です☆!!


15日から始まる春季大会。
まずは一部昇格を目指して戦います!!
応援よろしくお願いします(^^)


※本コラムは毎週月曜の更新予定です。サッカー部をフォローしている女子マネSATOMIへの悩み相談を開催中。なにか悩み事がある人、もしくは女子マネへの応援メールをこちらまでお寄せください。

TOP