beacon

矢板中央~赤と黒のキセキ~

このエントリーをはてなブックマークに追加

全員で沖縄へ!

 いよいよ待ちに待ったインターハイ栃木県予選がはじまり、自分たちはシードで、6月19日の3回戦から参戦しました。
 最初の相手は鹿沼高校で、自分たちにとっては初戦だったので難しいゲームになることが予想されていました。栃木県予選は35分ハーフで短いため、失点をくらうと取り返すのが大変です。だからまず自分は失点をしないことを意識していました。全体的に思ったより試合の入りも良く、初戦にしては上出来だったと思います。前半に1-0で折り返し、後半に4点取り5ー0で勝つ事ができました。最後のシュートの精度やクロスの精度などには課題が残りましたが勝てたことが何より良かったと思います。

 20日は作新学院との試合で、チームの緊張も溶け3-0で勝つ事ができました。チームの課題としては、パスやシュートの精度を上げること。個人的には、ボールに触れる回数が少ない時こそ集中してコーチングやフィードを丁寧にすることです。やっぱりボールに触れる回数が少ない時こそ、いざボールがきたときにちょっとしたミスになってしまいやすいからで
す。次の試合からはそういうところも意識してやりたいです。

 今チームの状況は、3年生中心に盛り上げて良い状態だと思います。この状態を今週末まで持っていってメンバーも応援組もチーム一丸となり優勝して、全員で沖縄に行きたいです。

TOP