beacon

女子マネ『ハットトリック』生トーク

このエントリーをはてなブックマークに追加

梅雨季サッカー大会

こんにちは!
さとみです。

連日のW杯、皆様ご覧になっていますか?
今週は 日本×パラグアイ ですね♪
とても楽しみです(*^^*)


さて、今回は23日の試合についてお話いたします。

チームはT学園との試合に向けて、前日ミーティングを行いました。
前回の試合の反省や良かったこと、思ったこと、ピッチからの意見、ベンチからの意見などを一人一人が話し、それぞれをみんなで共有する話し合いとなりました。!(b^ー°)


そして試合当日・・・
遅刻が多い(-"-;)!!!
ちょっと、ちょっと!
しっかりしてー!(ノ><)ノ

と思った私も前回は集合時間ギリギリだったわけで……
ごめんなさい(^_^;)

みんな“チーム”を意識してここで一度、気を引き締めましょう!p(^o^q)



この日は自分たちの試合の前に審判がありました!
我がチームのスーパーレフェリー、おっつぁいの登場です!

OBのおっつぁいは選手としてはもちろん、マネージャーとしても審判としてもチームに貢献してくれて、ある意味ユーティリティプレーヤーですね!

(仕事がお休みの日は、時々テクノスをサポートしてくれています)

専門に入る前、短大に通っていた私は、一昨年卒業したおっつぁいとタメなんです!学年は違うけど、タメってことで何かと図々しくお願いしちゃってます。笑

そしてチームを代表してやってくれた審判たちに感謝です☆



いざ試合。
準備をしていたらものすごーく雨が降ってきました。
ベンチにはテントを立ててもらいましたが、ボトルを作ったり、ピッチ周りにボトルを撒きに行ったりと動くことが多いので、雨なんて気にしていられませんでした。
カッパを持って行って良かったー☆
ずぶ濡れにならずにすみました(^^)v

だけど、おかげで私たちマネージャーは雨の試合の大変さを学べました!


肝心の試合はというと・・・
前半13分。
前回の試合でシュートがなかなか決まらず、チームメイトに散々いじられたFWローズのシュートがついに決まりました!
本人が一番ホッとしただろうなー( ・艸・)

と思った1分後。
今度はMF卓弥くんのシュートがGKに当たりながらもゴールへと吸い込まれました!

前半29分にはFW大樹がPKを決め、その約5分後、DFハカセからのクロスをまたもやFW大樹が決めてこの日2得点目!

前半を4-0で折り返しました。


後半に入り15分が経過したころ。
MF岡野さんからのボールをFW大樹が中央で受け、ハットトリックを決めました!
ε=ε=┏( ・_・)┛☆☆☆


2分後の後半17分。
今度はMF勇翔が右からのゴール!

後半22分にはゴール前での混戦後、MF颯がシュート!

その1分後、MF勇翔からのボールを途中出場のFW明がシュート!
その後のPKもFW明が決めました!

勢いの止まらないテクノスは後半34分、MF岡野さんのループシュートで10点目を決めました!

その後立て続けにMF颯、MF勇翔、FW明が決め、終わってみると結果は13-0。 o(`▽´)o


後半の終わりごろ、集中力を切らして危うく失点という場面もありましたが、FW大樹、FW明がハットトリックを決めるという活躍ぶりで予選リーグ全勝で準決勝へと進むことができました。


次回の試合は6月30日(水)11時~準決勝です。

いい流れに乗り、優勝を目指してチーム一丸となって戦いましょう!

応援よろしくお願いします!(^^)!

※本コラムは毎週月曜の更新予定です。サッカー部をフォローしている女子マネSATOMIへの悩み相談を開催中。なにか悩み事がある人、もしくは女子マネへの応援メールをこちらまでお寄せください。

TOP