beacon

矢板中央~赤と黒のキセキ~

このエントリーをはてなブックマークに追加

劇的勝利で全国へ!!

 矢板中央高校は、8月に沖縄県で開催されるインターハイに出場することを決めました。

 27日に行われた、佐野日大高校との栃木県予選決勝は本当に苦しい試合でした。0-0で延長戦に突入。結構危ない場面も多くて、自分も今までにないくらい身体張りました。

 マン・オブ・ザ・マッチは決勝点を入れた堀越ですね。試合は0-0の延長後半残り10秒くらいに相手にゴールへ押し込まれたんですけど、オフサイドの判定。相手は喜んでいたけれど、自分はオフサイドだと分かっていたので、すぐに切り替えて攻撃をスタートしたらクロスから堀越が決勝ゴールを決めてくれました。

 本当、カウンター一発での勝利でした。この時、本当は自分は時間稼ぎをしてPK戦にしてしまおうと考えていたんですけど、前のみんなが「蹴って蹴って」と言われて。それですぐ攻撃を開始したら・・・。PK戦で自分が活躍するつもりでしたけれど、とにかく全国へいくことができたことがうれしい。試合後はみんなで輪になって叫びましたね。監督やスタッフ、応援してくれた方々もすごく喜んでくれたし、最高でした。県内で勝つことは本当に難しかったですけれど、勝ててほっとしています。

 全国では今現在の自分たちの位置が分かると思う。選手権で日本一になることが目標ですが、ここで1つでも多くの試合をしてこの先につなげたいです。

TOP