beacon

女子マネ『ハットトリック』生トーク

このエントリーをはてなブックマークに追加

暑。

こんにちは!
さとみです。

W杯『日本×パラグアイ』
皆さん、もちろんご覧になったことと思います♪~θ(^0^ )!
試合はPK戦で敗退という、とても残念な結果に終わりました。
しかし、日本代表の素晴らしいチーム愛。
「プレーしている本人たちが楽しめば見ている側も楽しめる」
「スタメンも控えもスタッフもチームが一体となって試合に挑む」
見ている私たちに、さまざまなことを教えてくれるチームだったのではないかと思います。

そして試合後の監督、選手の言葉…
「もっとこのチームでサッカーがしたかった」

そう思えるチームに出逢えることはきっと幸せなことですよね。



その翌日の30日。
テクノスサッカー部は春の大会、準決勝に挑みました!

残念ながらかおるちゃん、みおちゃんの2人は中間試験のため、お休みでした(;_;)


準決勝、相手はNスクール。
勝てば1部昇格が決まるこの試合。
選手たちに変な緊張感はなく、いつも通り過ごせていたように思います。

しかし、とても暑かったこの日。
ボトルの水がすぐにお湯になってしまうほどの暑さでした。
(°□°;)
暑い日はほんとにたくさんの氷が必要だと学びました。



テクノスサッカー部の練習は放課後の体育館。
しかしこの日の試合は晴れた昼間のグラウンド。

選手たちはこの環境の差を埋めるのに苦労したのではないでしょうか。
いつも慣れている蒸し暑さではなく、太陽の光が直接当たる暑さ。
体力、精神力ともに消耗していました。


前半16分に先制されてしまいましたが約5分後、相手のハンドから得たPK。
MF勇翔がしっかりと決めて1-1に。

後半20分には、MFローズからのボールをファーへ走りこんだFW岡野さんがゴール!
2-1と逆転しました!


試合終了間近。
早く試合終われ(>_<)!
と祈りながら第4審を見ると…
なんとロスタイムは8分。

45分ハーフの試合でもめったにないロスタイムの表示にベンチ一同、驚きです(゜∀゜;ノ)ノ


試合は2-1のまま終了し、私たちは1部昇格を決め、決勝戦へと進むことができました。

次は17日。
優勝を争う一戦です。
皆様、お時間ありましたらぜひ、駒沢へ!!
応援よろしくお願いします!

※本コラムは毎週月曜の更新予定です。サッカー部をフォローしている女子マネSATOMIへの悩み相談を開催中。なにか悩み事がある人、もしくは女子マネへの応援メールをこちらまでお寄せください。

TOP