beacon

静岡学園サッカー部日記 by 大島僚太

このエントリーをはてなブックマークに追加

万全の状態で試合に
by 大島僚太

 高円宮杯の初戦がもうすぐのところにまで迫ってきました。自分は怪我でインターハイに出ることができませんでしたが、もう大丈夫。体力面がまだ万全でないため、90分間走りきることができるかどうか分からないですけど、自分としてはフル出場したいと思っています。

 ただ、今はまず先発を勝ち取ること。静学のポジション争いは本当に厳しいです。静学では同じ力の2年生と3年生だったら、将来のことを考えて2年を出すと言われます。だから3年は一生懸命自主練やって試合に出ようとしています。
 自主練を一生懸命やっているけれど、出れない選手はいいパフォーマンスが続かないことが理由だ、とスタッフの方も言っていました。練習を一生懸命やるだけでなく、ライバルを上回るくらいでないと、試合に出ることはできない。
 怪我で離れていたこともありますし、自分も焦っている部分があります。特に攻撃的なポジションは激戦区。同じポジションだったら2年の(長谷川)竜也はドリブルが上手いですし、自分は結構ヤバイな、と。とにかくあと数日。万全の状態にしてスタメンで試合に出たいです。

 チーム自体の調子は大分いいけど、ここへ来てポジションポジションでぬるくなって来ていることが気になっています。中盤での守備が雑だったり後半になると集中力が切れたりしている。この部分は勝敗の差になるので、試合までに絶対に改善したいと思います。

※このコラムの感想をこちらまでお寄せください。 

TOP