beacon

静学STYLE by 長谷川竜也

このエントリーをはてなブックマークに追加

チャンスメークだけでなくて点を取ること
by 長谷川竜也

 土曜日に高円宮杯で尚志高校と試合をして3-0で勝ちました。
 
 ボクはインターハイ予選の後、怪我の治療のために2週間練習休んでいました。やりたくてもできなかった。本当にサッカーがしたかったので、またサッカーができたことがよかったです。

 そして試合に勝てたことは本当によかったですね! 自分の出来はまあまあくらい。暑いということもあったし、自分もいいコンディションではなかったので普通な感じでした。大してできなかったかなと。だから、大分物足りなかったですね。

 チームとしては自分たちのサッカーをやれる時間はある。できる時間をもっと増やせるようにみんなで話し合いながらやっていきたいです。

 自分はまだまだこれから。決定的な仕事もできていない。こだわりたいのは、点を取ること。今はいいところまで行っても点が取れていません。チャンスをつくることだけではなくて点が取れるようになったら、復調というか成長したと言えると思います。

※このコラムの感想をこちらまでお寄せください。

▼関連リンク
静岡学園高校サッカー部ブログ
※静岡学園サッカー部サイトへ移動します。

TOP