beacon

シャルケ松永 ドイツ戦記 by 松永祥兵

このエントリーをはてなブックマークに追加

伸二さんと食事、いつか伸二さんのように
by 松永祥兵

 グーテンターク!(ドイツ語で「こんにちは」)
 今週はBV CLOPPENBURGと試合(U-23チームの公式戦:Regionalliga West)でした。結果は1-2で敗れました。自分も少ししか出場できず満足はしていませんが、久し振りに出場できたことをプラスに考え、次の試合に向けて準備していきたいと思います。

 話は変わって、今日(日本時間10日)は伸二さんことボーフムの元日本代表MF小野伸二選手とごはんを食べにいきました。今日はお寿司をごちそうになりました。まあ、いろいろなことを話し、すごいためになりました。
 同じ静岡県東部出身(編集部注:小野は静岡県沼津市、松永は隣の三島市出身)の伸二さんはサッカー選手としてもすごく尊敬しているし、人間としてもとても尊敬している人です。伸二さんのような選手になれるように僕も練習に精進し、またドイツで人間として成長できるように努力していきまーす^^

 明後日アウェー試合で前泊なので、その時のホテルの様子や試合結果をまた報告します。それでは、明日朝から練習で早いので今日はこの辺で。。。
チュース♪

※本コラムは不定期更新です。ぜひ感想や応援メッセージ、クラブ、ドイツについての質問などをこちらまでお寄せください。

TOP