beacon

シャルケ松永 ドイツ戦記 by 松永祥兵

このエントリーをはてなブックマークに追加

先発&勝利貢献!
by 松永祥兵

 グーテンターク!
 今日はアウェーの試合の時の流れを話したいと思います^^
 アウェーで遠い時は前の日に出発してホテルに一泊して試合に臨みます。まずホテルに着いてごはんを食べてそっからは夜11時までフリー時間です。町並みを拝見しに行く人や、ホテルでゆっくりする人や、まあひとそれぞれです。
 そして試合前日は朝飯を食べ10時から練習。そして昼飯。そして試合に出かける前にお茶タイムというか、甘いものを食べたりする時間があります。そのメニューはケーキ、パスタ、ヨーグルト&コーヒー紅茶といったメニューがあって自由に食べる感じです。
そして7時から試合みたいな流れです。

 先週末のRegionalliga West(U-23チームの公式戦)の相手はWormatia wormsでした。シャルケ2(U-23チーム)と勝ち点でならんでいるチームとの対決だったのですごく重要な試合でした。
 自分は久しぶりの先発出場でチームも2-0で勝ち。(自分が先発した時は負けなし)(^^)/
自分の調子自体も悪くなくチームに貢献できました^^でもパスミスとかちょっとしたミスが多く、自分の中での課題が明確になったので改善するために一生懸命練習していきたいと思います。
 残りあと1試合でウィンターブレイクに入ります。気持ちよく日本で年越しができるように明日の試合楽しんできます^^
んじゃ、このへんでチュース♪

※本コラムは不定期更新です。ぜひ感想や応援メッセージ、クラブ、ドイツについての質問などをこちらまでお寄せください。

TOP